2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を読めて聞けても話せないと10点。

と感じました。 プログラミングとか世界情勢については英語のドキュメントや動画の方が充実してるので、日常的に英語を読み、聞いています。えらい。偉くはない。 TOIECは855点。 だからなんだよ。 日本から出ないTOEICスコアラーはリボ払いするCFP。 大きな…

豚の脳みそを食べた日

アヒルの舌も食べました 四川出身の同僚と、同僚の恋人(重慶出身)と火鍋を食べに行きました。 栄の蜀漢。 すごい混んでる。すごい人気。 店の内装があんまり日本に媚びてない。良い。 辛いものが比較的得意な僕ですが、3口目くらいで辛さのピークに達しまし…

少林サッカー以来の試合観戦

小学生の時に少林サッカーのTV放送を見て以来の試合観戦である。 つまり、初めての試合観戦である。 最初から最後まで試合を見たのは人生で初めてとなる。 (TVの生中継を見ていただけなので、観戦と呼んでいいのか知らないが) 男子サッカーで北朝鮮のラフプ…

漫画アプリのヤバさ(裏)

あんまり大きな声で言うことじゃないけど、海賊版の普及率がヤバいよねって話。 Winnyを知る者 我々"インターネットボーイ"にとって、海賊版を入手する手段を知っていることは一種のステータスである。 決して犯罪自慢ではなく、 ADSL回線・xp世代の黎明期か…

漫画アプリのヤバさ(表)

本記事は漫画アプリのやばさを自戒するためだけの記事です。 ハードルが低いやばさ Webで読めるマンガのハードルの低さは異常である。 アニメは時間が固定されているし、ゲームも意外とエネルギーを使う。 紙媒体での漫画も地味に体力を持っていかれる。 一…